Homeミトコンドリアとは?ミトコンドリア・エネルギー発電所の謎とは?

ミトコンドリア・エネルギー発電所の謎とは?

ミトコンドリアは、私達の細胞の中にある小器官の一つで、
細胞全体の10〜20%を占め、生きる為に必要なエネルギーを
作り出しています。

車にはガソリンというエネルギーを入れ動かします。
電化製品も、電気や電池というエネルギーを入れ動かします。
同様に私達の体にも、食物というエネルギーを摂取し、
動いたり考えたりしています。

あたりまえのことですが、私たちの体は何をするにもエネルギーを使っています。

エネルギーは体の仕組みを作ったり壊したり、あるいは傷ついた遺伝子を修復したりと、
全ての生命活動に使われる非常に大切なものです。

ですので、エネルギーが少なくなるとやる気がなくなったり、疲れやすくなって、
すぐにばててしまったり、体の機能そのもが低下してしまいます。

要するに、体の衰えとは、体の「エネルギーを作る能力」が低下することなんですね。

このエネルギーを作る能力=ミトコンドリアの量を増やす能力なのです。

ミトコンドリアの量を増やすことで、エネルギーが満たされ、
体力が向上し、体も若く保つことが出来るのです。


『「生きる事」はエネルギーを使い続ける(ミトコンドリアを増加し続ける)こと』



mitochondrion increase

Copyright (C) NaturalTmpl009 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system