Homeミトコンドリアインクリース1「ミトコンドリアインクリース」:運動を続ける秘訣!

「ミトコンドリアインクリース」:運動を続ける秘訣!

何事もそうですが、一つの事を
続けてやる、と言う事は簡単なようで
とても難しい事です。

ここでは「簡単」なようで「難しい」
「続ける」をテーマにお伝えしていきたいと思います。

また、これはこの「ミトコンドリアインクリース」だけに限らず、
どんなものにも応用できますので是非、
参考にしてください。




ミトコンドリアを増やす為に運動を続けられるようになる5つの方法

実際、運動をしようと思っても、なかなか最初の一歩が踏み出しにくい部分があります。
また、すぐに挫折をしてしまい、「三日坊主」の癖がなかなか抜けない人もいるでしょう。
そんな場合の挫折をしにくくする5つの方法をお伝えします。



1. 1種類の運動だけに定めず、自分に合った運動を探したり組み合わせて行う。
(天気が悪い日も続けられるよう、屋内のスポーツも検討)

2. 無理して毎日行うよりは、“週に2回”など無理のない計画を立てる。

3. なんらか(ダイエット)の目標を掲げ、定期的に報告し合える仲間と一緒に行う
 (ネット仲間でも良いと思います)

4. 初日は10分、翌日は20分、1週間過ぎたら毎日30分……など徐々に時間を増やす。

5. 目標の体型や理想像のポスターを飾ったり携帯の待ち受け画面にする。





1〜4番目は現実的な方法だと言えますが、特に注目すべきは5番目。
目標とする体型のポスターを貼るだけで、なぜ運動が続けられるのでしょうか?
その理由は、人間の潜在意識にあるようです。

会社では『社訓』としてスローガンが貼ってあったり、
月間目標などをホワイトボードに貼っていたりしますよね。
紙に目標を書いて貼ると、頻繁に視界に入ってきます。

すると、意識がそちら側に向き、その願望が脳に伝わるためなのだそうです。
ダイエットや運動を続けたい場合にもしかりで、自分の目標に対して脳にまで
意識を刻みこめば、自分の気持ちをまた奮い立たせてくれるのです。

貼るだけで意識変革できるなら、これはやらなければ損! 

運動をサボって飲み食いしているときに、携帯の待ち受けを
見たら確かに罪悪感がわいたり、「ちゃんとやらなきゃ」という気持ちになれそうですね。

ちなみに人間には順応性があるので、最初はきつくても、
一度習慣化してしまえば、ミトコンドリアの量も増え、
苦痛や、疲労感が感じにくくなります。

そして、次第に上記4であったような
「初日は10分、翌日は20分、1週間過ぎたら毎日30分……など徐々に時間を増やす」
などを試みても良いと思います。

日が経つにつれ、夜お風呂に入る時の裸の自分の姿の変化に気づき、
自分をどんどん好きになることによって、自信が持て、生活にも
メリハリが持てるようになると思いますよ。


運動が好きな方は上記の事だけではなく、
私の姉妹サイトでも書いてあるような

脱!ダメおやじ!今日から始める中年からの「完全肉体改造計画」
30代以上の中年必見!2週間で出来る大腰筋ダイエットで「脱ポテ腹」

なども試してみて下さいね。

『ミトコンドリアと自分の喜ぶ方法を発見しよう』




mitochondrion increase

Copyright (C) NaturalTmpl009 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system